2015.10 グアム 2日目 

1日目      2日目(このページです)
3日目      4日目
5日目

デュシットクラブ

今回、私たちが泊ったデュシタニグアムリゾート
タイを拠点とするホテルグループ「デュシット インターナショナル」の
25軒目になるホテルです。
今年夏にオープンしたばかりで
私たちがグアム旅行を計画した時には
まだ誰もお客様になっていないのでホテルの口コミ情報がなく、
いささか心配ではあったのですが
とりあえずはグアムで一番のグレードだということなので
それを期待してこのホテルを選択しました。
なにせ、
80歳以上の母たちがグアムでアクティブなことをするわけはないので
ホテルでゆっくりできることが第一条件だったのです。


7:00
さてグアム初めての朝です。
お天気はどうかな。。。
ドキドキしながらブラインドをあげます。
まぁ〜!!

なんて綺麗なのでしょう!!!
グアムの海がこんなに美しいとは。。。
友人のブログである程度わかってはいましたが
自分の目で見てみると本当に感激します。

もちろんお部屋からも正面は真っ青な海ですが
その写真がないのでHPからお借りしました。

↑まさにこんな感じでした♪

バルコニーに出て左手がヒルトングアム・リゾート&スパ、

右手にニッコーグアムが見えます。

真下はデュシタニのプール。

明日行ってみます^^v

アウトリガーホテルの前のこの光景、
見たかったんです!!

小舟たちの色がこの海の色にピッタリで
以前は花弁のように繋いでいたようですが
今はそうではなくで残念です。


9:00
朝食は最上階デュシットクラブでいただきました。

海側の窓が下まであって本当に明るくて気持ちがいいです。
これなら雨が降っていても
大きな海とそれに続く空がどのように変化するのか
嵐のように荒れ狂う光景も見てみたいな、と感じました。
時々雨が降ったので
遠くの海の上で黒い雲が浮かんで
その下がもや〜っとしている光景は見ることができました。
日常の生活では絶対見ることはできない画でした♪


テーブルはきちんとセットしてありました。

窓側の席で
本当に気持ちよく朝食がいただけました♪

卵も希望の具材を入れてオムレツにしてくれます。
パンの種類もまぁまぁ、フルーツも美味しかったです。

何枚撮ったかわからないニッコーグアム方面。
最上30階からとるとこんなん^^

ラウンジは食事をした海側とは反対の奥山側に
もうひとつソファの部屋があります。

手前に下に行く螺旋階段があるのですが

残念ながら修復中で降りることはできませんでした。
ホテル紹介のサイトに写真があります。




赤いシャトルバスの乗車券

今日は
まずはお土産を買ってしまおう、と
買い物三昧の一日にしました。

グアムにも赤いシャトルバスという
島内の主要場所を巡るトロリーバスがあります。
コースもいろいろあり、
初グアムの私には正直よくわかりません。


↑見にくいですが全体の路線地図です

チケットはバスに乗る時でも買うことができるのですが
バス停もDFSにあるので
まずはお向かいのDFSへ行きました。

日本の旅行会社などのカウンターもあり、
ここで赤いシャトルバスの乗車券を買いました。

1回の乗車は4ドル
1日乗り放題が12ドル
その他
2日間乗り放題17ドル
5日間乗り放題25ドル
の種類があります。

さあて、どれを買いましょう。。。
旅行前から旅行雑誌を見ては来ましたが
どのように過ごすか、本当に未定です。
旅費が予定より安く済んだので
あとでケチケチ考えることが無いように
奮発して5日間(25ドル3075円)のを買うことにしました^^;
(この時点であと4日の滞在でしたが
結局は実際乗った回数×4ドルとほぼ同じ額でした^^;)


↑パスケースは 今一番のお気に入りマーティのものです。
普段はPitapaカードを入れていますが
グアムでも活躍してくれました。

ちなみに↓

赤いシャトルバスには
タモンシャトルやショッピングシャトル、ハガッニャ・チャモロバス以外にも
恋人岬シャトルチャモロビレッジナイトシャトル、朝市シャトルがありますが、
これらのバスには2日や5日のパスポートでは乗車できませんので、
別のチケット購入が必要となります。

↑です。

まずはマイクロネシアモールに向かいました。

20番DFS乗り場 から「タモンシャトル」に乗ります。

車線向こうの 4番アウトリガー/ザ・プラザ前 からでは
反対方向になってしまいますので
どちら方向に向かうのかはよく考えないといけません。


5日間パスを買うと
シャトルバスでフリーwifiに繋がるパスワードがあるので
何かと便利でした。




マイクロネシアモール

10:52

天気も良く、シャトルバスからは景色も楽しみながら
マイクロネシアモールに着きました。

入り口から入ってすぐのお店で足止めくらって
まずはコレ。

一番小さいサイズで色も決めていました。
99,99ドル12,300円

そしてついでにこれも(笑)

私の冬の必需品なのです‐‐v
174,99ドル21,500円)円安が痛いです(;;)

このお店はUGG直営店ではありませんでしたが
ベビーからメンズまでとてもたくさんの品を取り扱っていました。
ですが、この二つ(キッズのこの色、私のデザイン)、
日本の百貨店では売っていないし、
UGG日本の公式ホームページでも見かけません。
本物か偽物かという問題もあるかと思いますが
どうなんでしょうね。
アメリカ限定ってこととかわいいということで
良しとします。

モールのセンター。

ここから放射線状に通路がいくつかあり、
一つの通路を行ったところにあった
JPスーパーストアに入ってみました。

本当はKマートなどの
他のマーケットの方が安いかと思っていたのですが、、、、

たまたまこの時期だけでしょうか、
”30ドル以上の買い物で最高20パーセントの割引”
というイベントをしていて
それに 賭ける ことにしたのです^^;

みんなが公平になるように
義妹が交渉して
一人づつ合計金額を出してもらうということで
支払いを四人一緒にしてもらい、
母がくじを引いたら
なんと15%引きの大当たり(20%はほとんど出ないらしい)!
結果的に多分、どこで買うよりも安かったと思います。

とりあえず私が買ったものを
紹介しますね。
お値段も参考にしてください。

ゴディバトリュフ4袋入り
16ドル
1袋4ドル→3.4ドル418円

ちなみにABCストアでは同じセットが18.99ドルでした。

グアムでベルギーチョコはどうかと思いますが
安いんですよ^^
ハワイでもそうでしたが
アメリカはカカオ税が安いとかなんとかで
日本では高級チョコレートも
割とお値打ちに買えちゃうみたいです。

ゴディバビスケット6袋入り
19.5ドル
1袋3.25ドル→2.76ドル339円

マカダミアナッツホワイトチョコレート
一箱5.99ドル→5.09ドル626円

マカデミアナッツのホワイトチョコレート
他にももう少しお値打ちなものや
小さいサイズの物もありましたが
試食をさせていただき(わざわざ封を開けて食べさせてくれました)
ぜったいにこれが美味しかったので
これをいくつか買いました。
(これは小さいサイズの物がなかったのです)
おかげでブーツ二つとあわせてスーツケースが
大変なことなってしまいました^^;

実はドライマンゴーと思って買って帰ったら
間違えていたドライパイナップル。
1セット10.99ドル→9.34ドル1,148円
6袋入っていたので1袋1.5ドル191円)です。

空港の免税店の同じ物よりはうんと安かったです。
ちなみにDoleの同じサイズ一袋が2.29ドル。
美味しかったのでよい買い物だと思いました。

ドライマンゴー

結局次の日
ホテル前のJPスーパーストアで買い足しました。
6袋入り13.99ドル
1袋2.33ドル286円
Kマートでは2.29ドルでした。
7Dではなく、
GUAM(私が買ったドライパイナップルと同じブランド〜試食しましたが美味しかったです)
のものだったら1.99ドルとリーズナブルです。

そしてゴディバのコーヒー
私の好みはヘーゼルナッツフレーバー。
コーヒー苦手の私でもこれならお砂糖なしで飲めます。
14ドル→11.9ドル1,463円

中国の人の爆買いとは規模が違いますが
これで一人分、結構買いました^^;

この雑貨店も可愛いものがたくさんありました。

こんなに可愛いクリップのセット
14ドル1,722円
手描きなのかな、、、?
かわいいけど私の好きなお値段ではないです^^;
母がうちのお嫁ちゃんに買ってくれました。

ひとまず荷物を置きに
ホテルに戻ることにしました。

帰りは南廻りで。




グアムプレミアアウトレット

14:15

今日の服装は
もちろんですが真夏の出で立ちで。
わたくし と はは で ございます。
ラナイにはソファとフットマットが置いてありますが
このように↓あまり広くないです。
 
この紫、マダムKAYOKOのワンピースは
いつの旅行でも本当に重宝しています。

遅いお昼ご飯を
ラウンジのアフタヌーンタイムでいただきました。


15:30

さてお腹にも充電が終わり、
今度はプレミアムアウトレットに行きます。
マイクロネシアモールの時と同じタモンシャトルですが
今度は反対南廻り、4番アウトリガー/ザ・プラザから乗ります。

母たちはどうするかな、と思ったら
元気なんですよ〜、一緒に行きました。

中はこんな感じで暗いんです。

あまり買うものはなかったのですが
奥のロス・ドレス・フォー・レスで
靴下の束を購入。
左 ゼブラ柄色違いで3足と無地3足:3.99ドル390円
右のPUMA6足:9.99ドル1,228円

かわいいヘアアクセサリー。
お値段は忘れました

同じ敷地にあった FOR EVER 21、
これもアウトレットなのかしら?




デュシタニ ソイ

18:45

夕食はせっかくだから〜と
ホテルにあるタイ料理レストラン「SOI」で
いただきました。

それほど広くはありませんが
雰囲気の良い空間です。
予約をしておけば
窓側の席が取れたでしょうが
思いつきの来店ですので手前のソファ席でした。

冷房が効き過ぎて寒いくらいでした^^;

ノンアルコールカクテルの ソイケフィア 、
とても美味しかったです^^

つくね料理

春巻き

どれもあまり辛くないということで選びましたが
さすがにタイ料理、辛かったです。
でもおいしいですよ^^v

デザートはやはりカオマムニャン。

私はバンコクで食べた物の方が
庶民的なお味で好きかな^^;

突然窓のむこうに花火が上がりました。
ほんの少しの間ですが
これはテンションアップになりました。

料金はビールなどの飲み物、
サービス料込みで
四人分140ドル17,220円)ぐらいでした。

このあと義妹と二人でまた買い物へ。
DFSで30パーセントOFFになっていたお財布を
一日よく考えて買いました。
私ではありません、義妹が買いました。

私はABCストアでこれを買いました。

28ドル3,444円
日本未発売を謳った まつ毛育毛剤 です。
どうだったかって?
今のところすごく可も無く不可もなく、ってところです^^;

それからまた”懲りずに”これ。
1つ1.99ドル245円

見た目の色とは違う発色で落ちないのです。
オレンジ系の物を探してこの二色なら、と
試してから買ったのですが
時間が経つとやっぱり濃いピンクになってしまいました。

そうそう、DFSのセリーヌプラダお姉さんたち
続けて目にとめてもらってほめられちゃった
私たちの持ち物がこれです。

私が手作りして義妹がしていたこのネックレスです。
「これ、すてきね、どこの?」と聞かれ、
私の手作りだと言ったら
セリーヌのお姉さんは作り方を詳しく聞いてきました。
実はこれ、
昨年のトルコ旅行の時に一緒だったマダムがされていて
やはり「ステキですね」と声をかけたところから
作り方を教えていただいたのです。

マダムは使わなくなったエルメスのスカーフで作ってらして
それはそれは素敵でした。
帰国後、私も材料をそろえて早速作ってみました。

白いTシャツの首回りがちょっと華やかになります。
薄手のシルクスカーフなど薄手の布地を筒状に縫い、
そのなかに発泡スチロール玉を入れ
次にループエンドを通し〜の繰り返しで
好みの長さまで作っていくだけの簡単なものです。
ボリュームの割にとても軽いので
肩こりの私はとても気に入っています。

手持ちにエルメスはないので
気に入った柄の布を10センチ買ったりして(^^;)

ループエンドの代わりにちょっと凝ったことをしてみました。
丸カンにビーズを通したものを使っています。

母も私がパーツをそろえてあげて作りました。

これはループエンドの代わりに
シルバーアクセのパーツを二つづつ通しています。

これが一番ゴージャスに見えます。

、、、と
次の年の旅行で
またこのアクセサリーが人の目に留まって
私と同じ感覚の人がいてくれることに
ちょっとうれしくなりました♪


1日目      2日目(このページです)
3日目      4日目
5日目