2019.2 台北女子旅 4日目

台北女子旅 1日目
台北女子旅 2日目
台北女子旅 3日目

桃園国際空港

朝食後、荷物をまとめて
Lさんお迎えのワゴンで空港に向かいました。

10:40

f:id:europe58:20190427214326j:plain

あれ~こんなんだったっけ、桃園空港?
とY子さんも私もともに口をそろえて去年の雰囲気と違うわ~と言い合っています。
それもそのはず。
2人とも去年はキャセイ航空だったのでターミナルがここでなかったんですね。

24時間前のWeb予約はできなかったのですが
何のことはない、お隣同士の席は確保していただけました。
ただ、やっぱり足元の広い席は×でした。
でも帰りの飛行時間は往きに比べ、短いのでだいじょうぶね^^v

おぉっと~
私のスーツケース、HEAVYタグつけられてしまいました^^;
そういえば詰めるのにすっごく苦労しました。
上から何度もお尻で踏みつけて何とか閉めることができたのでした。
こんなの初めて(笑)

チェックインができたら
↓ この到着ロビーを左に見ながら進んで
f:id:europe58:20190427214323j:plain

素敵なネックレスを買ったT子さんのリタックスの手続きです。
Lさんが連れて行ってくれるので
迷うことなくスムーズでした。
f:id:europe58:20190427214324j:plain

あ、ここにサニーヒルズのお店があるんですね。
f:id:europe58:20190427214327j:plain

最後にお世話になったLさんと。
f:id:europe58:20190427214321j:plain
おかげさまで充実の旅行ができました。
ありがとう~。



JAL816便

イミグレを過ぎてからは
E子さんの免税品の受け取りです。

f:id:europe58:20190427214328j:plain

エバーリッチで規定金額以上免税品を買うと
なんとベンツが当たるそうです!!

f:id:europe58:20190427214329j:plain

その資格を得たのはE子さんだけでしたが
 これってどうやって当選を知らせてくれるんでしょうね~。
 パスポート見せたから外務省からかしら。
 チケットも見せたからJALじゃない?
 私は赤がいいわ。
 私は白。
 私(コンパクトな)Aクラスでいいし~。

など、資格がない五人まで余計な心配をしだして笑いが止まりません(笑)
あ~楽しかった♪、、、
久しぶりに夢を語ったのでした^^v

搭乗開始時間まで1時間ほど、
それぞれ最後の買い物に解散。

f:id:europe58:20190427214330j:plain

あれだけ市内で探した金木犀のお茶、
大きなサイズに限られますがここにありました。
f:id:europe58:20190427214331j:plain

Y子さんがお買い上げ~^^v

そしてこれはMさんとT子さんが色違いで買った
柔らかい本革・台湾のデザイナーの製品で日本には輸入されていないすてきなバッグ。
これが50パーセントOFFだったそうです!
これはいい買い物でしたね^^v
 

さて、JAL816便はほぼ定時に離陸して
間もなくお食事が配られました。

映画は「億男」

ざんねん~飛行時間2時間20分では最後まで見られませんでした><
いったい最後はどうなったの~!!??

16:14、無事に関空に到着しました。

最近は帰国入国のスタンプは省略だそうですが
希望ならば事務所で押してもらえます。
ん?どうする?

せっかくだから押してもらいました^^
これがなかったらパスポートのページ寂しいよね~。

あまり使わなかったけど
イモトのwifiの返却も忘れないように。

あっという間の楽しい四日間。
お忙しい中ご一緒してくださったみなさま~、ありがとうございました。
次はどこ行きましょう~♪



まとめ

★ツアー会社 : JMBツアー

★コース名 : WEB限定 e旅トリップ ニッコー&オークラスペシャル フリーステイ 台北 
          
★日程 : 平成31年2月21日(木)~平成31年2月24日(日)
★日程 : 三泊四日

★費用 : ツアー支払 : 120,940円 (税・サ・空港施設使用料込) 
★費用 : OPツアー(台北市内一日観光+九份) : 無料(早割)
★費用 : タクシー : 1,800円(合計一人分)

★主な乗り物 : 飛行機(JAL)エコノミークラス
★主な乗り物 : タクシー           

★ホテル : ホテルロイヤルニッコー台北 プレミアルーム (ラウンジアクセス付)

★メンバー : 友人5名と私

★レート : 1元=3.7円

台北女子旅 1日目
台北女子旅 2日目
台北女子旅 3日目