2017.10 バンコク・チェンマイ 5日目 

1日目       2日目       3日目
4日目       5日目(当ページ) 6日目
7日目       8日目       9日目
10日目

フォーシーズンズ散策2

7:05
チェンマイの朝はとても清々しくて爽やかです。
今日の気温は
最低20度/最高28度

朝食の前にリゾートの外に出てみました。
ここはフォーシーズンズの最初の入り口です。

グーグルストリートビューでいうと
地図左、人形が立っているところです。

リゾートマップでは
地図を横にするとグーグルと同じ方に向いてくれて
ここは「←」の方になり、切れていて載っていません。

前の道はあまり車は通りませんが

お向かいにはこんな小さなお店がありました。

ちょっとした食べ物とか売ってるのかしら。。。

そしてこの入口をずっと中へ進むと
またこんな入り口があります。

ここはストリートビューでいうと
人形が立っているここになり、

リゾートマップでいうと
★の所になります。

ふむふむ、、、
後になってこうして照らし合わせてみると
方向や立ち位置がよくわかってきます。

ただ本当に広くて、
私たちが泊ったパビリオンのまわりだけでなく
レジデンスヴィラの建っているあたりは
また別世界のようです。

ここは通ってもいいかな〜というところを入って行くと、、、

立派なペントハウスレジデンス の前に出ました。

そしてそこには昨日散策した田園風景が広がっていました♪


8:15

さぁ、朝食に行きましょう。

日本人が私だけだったからでしょうか、
入り口のスタッフはもう名前も覚えて下さっていました。
昨日と同じ席ね^^b、と。

今朝もたっぷりいただきました。


リゾートのあらゆるところにあった
水盆に浮かぶ花たち。
これらを見つけるのは楽しかったです♪

まず最初に見つけたフロントロビーの外にあった水盆。

そしてフロント棟に入ると真ん中に大きな水盆がありました。

新鮮な花だけが使われています。
とてもきれい♡

2日目の朝、お花係りのスタッフが手入れをしています。
あ、昨日とデザインが変わっていますね。

最終日にはまたデザインが変わっていました。
すごい〜!


これは
レストラン「 Rim Tai Kitchen 」内にあったもの。

レストランアプローチの左右には
色合いが違うものがそれぞれ。

3日目の朝には少し変化♪

下の植え込みの中にあったもの。


そして
プールのバーのアプローチにあった水盆。

これも次の日にはほんのちょっと変化♪


リゾート内の小路の脇にも
ところどころこんなのが置いてあります。
これはデザイン的にあまり手が入ってないような。。。。

でも花たちは新鮮でとても綺麗です。


レイトチェックアウトの予約だったので
時間の確認と、タクシーの予約をしに
一人でフロントまで行き、交渉成立^^v

その後はまたお部屋で昼寝(笑)
なーんにもしないでただただ寛ぐ。。。。

そしていよいよお別れの時がやって来ました。。。。

たったの二泊でしたが
滞在を十分楽しみました。
一つ残念なのはやはり、日本語が全く通じないこと。
いや、こちらが英語をペラペラと喋られれば
問題ないのですがね^^;

16時にタクシーのお迎えをお願いしてあったので
チェックアウトをして次の宿泊地
アルパイン ゴルフリゾート チェンマイ」へ向かいました。




アルパイン ゴルフリゾート チェンマイ

フォーシーズンズリゾートチェンマイ
アルパイン ゴルフリゾート チェンマイの位置関係は
チェンマイ市内を挟んでまるで反対方向です。
タクシーで1時間くらいかかりました。

途中で見かけた王様の写真は
新国王に替わっていました。


14:54
「2017年タイマスターズカップ」の会場、
アルパインゴルフリゾート チェンマイに着きました。


私たちを乗せてきたタクシーはこんな型でした。
1200バーツ4100円)でした。
メーターではなく、予約した時に言われた金額をそのまま支払いました。

さて、ここはゴルフ場です。
サッカーをするのにゴルフ場?

ご心配いりません。
ここは日本のJリーグのチームも合宿をするという
サッカー場も兼ね備えたゴルフリゾート地なのです。

ゴルフ場としても
タイガーウッズもプレイされた名門コースなのだそうです。

でも今日から数日間はサッカー一色になりそうです。

宿泊するホテルも大きく、
お部屋もたくさんあるみたいです。
3階が日本チームのフロアのようでした。

この池を挟んで
ゴルフ場側と山側に分かれるのですが
私たちの部屋は残念ながら山側になってしまいました。

でもいいんです。
何しろ、私はここで五泊六日、それも三食込、
200ドルで滞在させていただくんですもの。

お部屋は広くはありませんが
狭すぎることもなく、
そして虫が出ることもなく
掃除は行き届いていました。

が、大分古い感じはしました。

でも毎日ベッドメーキングもしてくれますし、
普通にホテルと同じです。
確かお水も毎日いただけました。


17:58

2階のホールでビュッフェ形式の夕食が始まりました。

さぁ、どんなかしら。。。

タイ料理を中心に
お野菜やフルーツ、デザートまで種類もたくさんありました。
麺料理も具材がたくさんあって
その場で作ってくれます。
とても美味しかったです。
広いホールにたくさん丸テーブルが並んでいて
各国の方が自由に座って食べていらっしゃいました。

さて、私はもちろんのこと、
日本チームの一員である主人も
実はメンバーの皆さんとは初対面です(*_*)!
だって、主人たらメンバーには入っていますが
怪我して一度も練習に参加していないんですもの。
でも、そんなの全然平気なこのノーテンキ夫婦。
いや、ちょっとドキドキしながら
メンバーの方を見つけてご挨拶をしたのでした。

今日はとりあえず、夕食をして一日が終わりました。

明日から「2017年タイマスターズカップ」が始まります。


1日目       2日目       3日目
4日目       5日目(当ページ) 6日目
7日目       8日目       9日目
10日目