2016.11 オーランドとラスベガス 9日目 

1日目       2日目       3日目
4日目       5日目       6日目
7日目       8日目       9日目(当ページ)

成田空港からJL3007クラスJ搭乗

16:16

乗り換えはAAからJALなので
荷物を受け取り、いったん外に出ます。
もしかして、ここかしら?
活躍したスポーツ選手が帰国して大勢の人に出迎えられるところは。。。

国内線チェックインは2階ですね。

16:40
JALの国内線カウンターで最後の搭乗手続きをします。

アメリカン航空JALと同じ oneworld 系列なので
そのビジネスクラスで帰国した人も
サクララウンジが使えます。
なので名古屋組の三人も一緒にラウンジに入れました。

確か、、、
PEIに行った時、エアカナダのビジネスクラスで成田に帰国、
でも同じスターアライアンス系列のANAラウンジは使えませんでした。
アメリカ国内でも
アメリカン航空のラウンジが使えなかったりしたことを思うと
ここでサクララウンジが使えたのは有難いことです。

16:55
成田では国内線でも
おつまみだけじゃないのね。。。。

私は3007便、Nゲート、
名古屋の三人は3087便、Sゲートです。


17:56
成田空港って広いですね〜。
国際線から国内線への乗り継ぎ、同じターミナル内でも結構遠いですよ。

ここで私は名古屋組の三人と別れて
ひとりNゲートに向かいました。

この搭乗口から飛行機へはすぐかと思いきや

まだまだ。。。。

そしていよいよ搭乗するとそこは、、、、

何と、、、

クラスJは国際線機材のJAL SKY SUITE」でした!!

これはリサーチしていなかったので
ちょっと感激♪

正直、最後の最後、このシートが一番楽チンでした^^v

飲み物サービスはお茶でお願いしたのですが
日本人の笑顔が素敵なCAさんが
この季節クラスJ限定の
富良野?で採れた)トマトジュースを薦めて下さったので
そちらもいただきました。
あら、おいしい!!
それになんかほっとする。。。。*^^*

19:42
1時間21分の飛行後、
無事に伊丹空港に着きました。
あ〜、とうとう帰ってきました。。。






まとめ

長い長い旅行記がやっと終わりました。
なかなか進まないこんなブログに
ずっと付き合ってくださった方にお礼を申し上げます。

最後に会計報告です。

★ツアー名 : アメリカン航空ビジネスクラスで行くディズニーワールド&ラスベガス

★ツアー会社 : 日通旅行

★日程 : 平成28年10月26日(水)〜平成28年11月3日(木)
七泊九日

★費用/一人 : 基本料金 ¥432,000
プリファードルーム追加代金 ¥24,000
伊丹⇔成田間往復(クラスJ) ¥11,000
成田空港国際線施設利用料 ¥2,670
成田空港国内線施設利用料 ¥880
現地空港諸税 ¥6,870
旅行社に払った分 ¥477,420

前泊ホテル代(成田エアポートレストハウス) \4,300

ツアー代(ケネディ宇宙センター1日観光) \16,000($150)
(ラスベガスイルミネーションツアー) \7,000($65)

合計 504,720円 

★主な乗り物 : アメリカン航空日本航空

★ホテル : ディズニー ポート オーリンズ リゾート - リバーサイド ホテル 三泊
ウィンラスベガス(ルームクレジット一部屋100ドル付) 三泊

★メンバー : 実母・義妹・義妹母上・私 計四人

★レート : 1ドル=107円

エイビーロードで検索して行きついたのが
日通旅行社さんでした。
クレジットカード払いができないのが残念でしたが
担当のHさんとは義妹とCCメールでやり取りを何度もさせていただき
お蔭で充実した旅行ができました。
そして何より
JALの国内線もクラスJでしたし、
全便ビジネスクラスでこのお値段ならずいぶんお得だと思いました。

[
今回初めて作ってみた旅の栞?
これも思い出です。

以上、ありがとうございました。


1日目       2日目       3日目
4日目       5日目       6日目
7日目       8日目       9日目(当ページ)