2016.05 台北四回目 5日目 

JAL816便

台北四回目 1日目の日記はコチラです。

8:00

おはようございます。
今日はもう帰国日です。

朝食を食べて暫くすると、
お迎えが来ます。

5月末の台湾は大変暑うございました。
今日の予想気温は↓37℃ですって!!

この時期は日本がまだこんなに暑くなっていないので
体がついていけず、ちょっとしんどかったですね。

9:49

台北桃園国際空港に着きました。

人で賑わっていますね。

搭乗時間までサクララウンジでゆっくり。

1日目にも書きましたが
足元の広い席でお願いしましたが
インボラアップグレードとはいかず
エコノミー席のままです。
でもその中では一番前の
足元は広い席にはしてもらえました。

でも機材が割と新しいので快適でした。
去年、謎だった窓のシェード、
解明されました(笑)

なるほど窓自体が暗くなるんですね。
、、って、一体どういうこと⁉
不思議ですがこれで機体が少しでも軽くなるのでしょうか?

飛行時間は2時間ほどですので
機内食を食べたり

映画「シンデレラ」を見ていたら

あっという間に関空に着きました。






まとめ

★ツアー名 : ニッコー&オークラスペシャル フリーステイ 
WEB予約限定 e旅トリップ(JALパックJMBツアー)

★日程 : 平成28年5月28日(土)〜平成28年6月1日(水)
四泊五日

★費用 : 143,800円/一人

★主な乗り物 : 飛行機(JAL)エコノミークラス

★ホテル : オークラプレステージ台北

★メンバー : 主人・私

★レート : 1元=3.5円

web予約、90日前予約の特典で
一人9,000円のお値引をいただいての値段です。
個人手配の方がかなりお安くなるようでしたが
今回は諸事情からパックツアーにしました。

時期的に日本と比べとても暑い時だったので
うーん、、、この頃の台北行きはもうないと思います^^;
でも、四回目ということもあって
ずいぶん街歩きができたので
内容の濃い五日間を過ごせました。
食べ物もおいしいし、
お買い物も楽しいし、
何より近いし、
また行きたいです♪