2016.02 ハワイ(カハラとハレクラニ)2日目 

1日目           2日目(このページ)    3日目
4日目           5日目           6日目
7日目           8日目           9日目

シーニックビュールーム

おはようございます。
今回ハワイで迎える初めての朝です。

今回の旅は特典航空券での旅行でしたので
ホテルは好きなホテルを好きなように選ぶことができました。
せっかくエアが無料(と言ってもサーチャージなどはかかっています。)なので
そのまま全体の旅費をおさえてリーズナブルなホテルにするか
この際、ホテルライフを楽しむべくゆっくりできるホテルを選ぶか
迷いに迷いました。

迷って考えてたどり着いたのが
まずはカハラで3泊です。

今度はいつ行けるかわからないハワイ、
飛行機もせっかくビジネスクラスでゆったりとできたのに
全体で七泊もあるのに
滞在が窮屈だったり、不便だったり、あとで残念な思いをしたくない、と思い
えーい!と清水の舞台から飛び降りました。

ぴょーん♪

おっとっとっと、、、

と、なんとか
下り立ったのがこのお部屋です。

オーシャンフロントはとてもお高く手が出ません。
中途半端なカテゴリーで期待してがっかりするくらいなら
最初から眺望が決まっている
スタンダードシーニック(マウンテン)ビュールームにしました。
それもラナイ付きとそうでないお部屋があり
もちろん安い方のラナイなしをエクスペディアで予約しました。

昨日と今日は週末値段で¥56,628
明日は¥50,908
税・サービス料込で3泊¥187,082でした。
1泊平均¥62,360(食事別)です。
ただし、100ドル(11,500円相当)のルームクレジットが付いていたので
これは最大に利用させていただきました。

航空券をゲットしてからは
あれよあれよと円安が進み、いつ予約しようかとおろおろしていましたが
とりあえず7月中旬に意を決してポチッとしました。
¥199,916でした。
それから少し円高になったのを確認しながら
3回ほどキャンセル・リブックを繰り返しました^^;
最後はキャンセル可能ギリギリの出発3日前にも。。。
最初に比べて12,834円安くなったことで
少し胸をなでおろしたのでした(笑)

通されたお部屋は客室の中では一番低層階ですが
広いラナイが付いていて(ラッキー!)
目の前は緑いっぱいの広いゴルフ場。
静かでとても落ち着いた滞在ができました。


緑色のところがラナイ付きマウンテンビュールームです。
ラナイがあるお部屋と無いお部屋が交互に並んでいます。
が私たちの部屋です。
ラナイ付きの中では一番リーズナブルなお部屋ですね。
ラナイなしで上層階とどちらがよかったかしら?

昨日ワイキキへ行った後でチェックインしたのですが
その時にこの綺麗なレイをかけていただきました。
四日間の滞在中も枯れることなく
ずっとお部屋を明るくしてくれていました。

さてお部屋ですが
スタンダードルームですが広いですよ。
60平米あります。

バスルームには左右別々に洗面台があります。
そしてその横には大きなクローゼットがあります。

スリッパもちゃんとありました^^v

ただこのミニバーがそのバスルームコーナーにあり、
コンセントもここにあったので
カメラやiPadなどを充電する時に
湿気が大丈夫なのかな、と思いました。

アメニティはイギリス王室御用達FlorisのCefiroシリーズ。
さすが香水のブランドだけあって
良い香りでした。

一日二回のハウスキーピングが入り、
毎日二本のお水と
ホテルブランドのソルトチョコレートの差し入れがありました。
このチョコレートは確かに塩の味がする美味しいチョコです。
下のブティックで売っています。

こんなお花も一緒に置かれているんです。
こういうところでおもてなしの心が伝わります。
嬉しいですよね。


この白いドアは開かなかったので
お隣とのコネクティングの際のドアですね。






ザ・ヴェランダでアフタヌーンティー

朝食は
昨日カハラモールで買って来たサンドイッチを部屋で食べました。
着替えなくてもいいし、ゆっくりできるし
これはこれでいいもんです^^v

そしてこれがウワサのカハラマカダミアチョコレートです。
ダーク、ミルク、ホワイト、ブロンドの4種類が入って
52.36ドル!(6,019円)(税込)
とりあえずこれを買って味見をしてみることにしました。


主人が早々にほどいてしまいましたが
可愛くリボンが掛けられていたんですよ。

ん???

これが50ドルのお味?

がっかりぽんかも。。。

、、、、とその時は思ったのですが
よく考えたらこれはチョコレート菓子ではないのです。
チョコレートと思ってその味を期待して食べたら
全然チョコレートの満足感がないんですね。
なので最初はがっかりしたのですが
これはあくまでもマカダミアナッツなのです。
そう思うとこのマカダミアは素晴しく美味しいと思います。
お値段は安くはありませんが
お世話になった方へのお土産にはいいのではないでしょうか。
私は25ドルの小箱を二箱を別に買いました。
チョコレートの味がしっかり感じられるのは
ダークだと思います。

日本では多分ありえないと思いますが
箱に直接入っています。
ビニール包装などしてありません。
リボンをほどいてふたを開けたらすぐ食べられます。

午前中はプールに行ってまったり過ごし、
ゆっくりの昼食をとりに引き上げてきました。
プールや海辺には毎日行ったので
また明日の日記に書きますね。

今回の旅行、
このカハラで素敵なお友達と会う予定がありました。
旅行ブログ仲間とでも言いましょうか、
いつもお母さまと旅行を楽しんでいられるT子さんです。
私が初めて特典航空券を取るにあたって相談にのってくださり、
ホテルについてもいろいろ詳しく情報を教えてくださいました。
その彼女もなんと同じ時期にハワイに行かれるというではありませんか!

これは会わないわけにはいきません。

メールなどでやり取りはさせていただいていましたが
実はお会いしたことはないT子さん。
こんな形で初対面ができるとは、、、と
このカハラでランチをご一緒することになり
とても楽しみにしていました。

が、しかし残念なことに急なT子さんのお仕事の都合で
それが叶うことはありませんでした。

仕方がないので
今日は私たちだけでここ「ザ・ヴェランダ」で
アフタヌーンティーをいただくことにしました。


14:00

このエントランスロビーの奥に
「ザ・ヴェランダ」があります。

ホテル玄関ロビーの奥にある「ザ・ヴェランダ テラス」
オープンエアになっていて
プールが見下ろせます。


日本語デスクで予約をしておいたからか
プールや海を見ながらゆっくりできる席に通してもらえました。

クラッシックティーサービス30ドル(1人)(税・サ別)
を二人分注文しました。

スイーツ4種
サンドイッチ4種
焼き立てスコーン
クロテッドクリーム
ジャムの盛り合わせ
お好みのハーニー&サンズ紅茶

お味は、、、正直に言います。
ほら、私って庶民だから
高級な食材が合わなかったのでしょうね、
特に美味しい!とは感じなかったデス^^;

でも心地よい空間でゆっくりとお茶を楽しめて
贅沢な時間を過ごせました。






カハラモールへ

カハラモールにはホテル滞在中は毎日行きました。
出かけたところといえばカハラモールしかありません^^;

初日にはシャトルバスで往復したのですが
早朝ジョギングをしてきた主人が
「そんなに遠くないよ〜」というので
今日は散歩代わりに歩いて行ってみました。
今日の出で立ち、黒のチュニックとベージュのパンツは
この旅行でサヨナラしてきました。

途中にすごい木を見ました。
何年ものなんでしょう。。。

カハラは高級住宅地としても有名です。
重厚な門の奥に大邸宅。

ここで真っ直ぐ行ってしまうとワイキキに行ってしまいます。
右に曲がります。

この区画はとても大きかったですが人のお家なのでしょうか?^^;

歩行者に優しい剪定。

30分ぐらいでカハラモールに着きます。

シャトルバスを使わないと
自由な時間に帰れます。
買い物の荷物がありますが
そこは心強い専属荷物持ち旦那さまがいますので
私は歩くだけ、大丈夫です^^v

この歩行者ボタンを押さないと
前の歩行者信号が青に変わらないみたいです。

初めての帰りは迷いました。
おかげでかなり歩きました^^;

一つ道を間違うと
どこを歩いているのかさっぱりわからなくなります^^;

この青い橋と

ワイアラエ・ビーチ・パークを右手に見ることができれば
もう安心です。

多分この道順が一番近道で迷うことなく簡単です。

夕食はルームサービスイタリアン(笑)

ピザとサラダをホールフーズで購入。
ピザはお好みのピースを温めてもらって
カートに入れレジで支払う方式でした。
ピザ2枚は843円でした。
他にビールやサラダなど。

買い物をすべて終えた後で
フォークスプーンがないことに気づき(部屋にもなかったのです)、
あわててモール内の雑貨屋さんで買いましたが
ホールフーズの外に
フリーで持っていけるようおいてあるのを見つけたのは
次の日だったのでした><






プルメリアビーチハウス バーコーナー

20:48

夕食後はホテル内のバーへ行ってみました。
一番下の階にあるプルメリアビーチハウスです。

バーコーナーはこのプルメリアの左奥にあります。
ってこの写真ではどんな感じかさっぱりわかりませんね^^;

遠慮しながら撮っていると
反対にバーテンダーさんが撮ってくださいました。

プルメリアでのディナーは今晩はブッフェ形式だったようで
(曜日によって変わるそうです)
この時間にはそろそろ終了時間のようでした。


21:42

夜のホテルの様子を少しご紹介します。
プルメリアにある階段を上がると
ロビーがある階になり、
そこにはホクズというレストランがあります。

明晩はここで食べようと思ったのですが
残念ながら日曜日はお休みとのことでした。
営業は(火)〜(土)だそうです。(2016年2月現在)

「ヴェランダ」では生演奏と共に
大人のディナータイムが流れていました。

エントランスとロビー。
夜も落ち着いた佇まいです。


1日目           2日目(このページ)    3日目
4日目           5日目           6日目
7日目           8日目           9日目