2015.10 グアム 4日目 

1日目      2日目
3日目      4日目(このページです)
5日目

Kマート

8:47
おはようございます。
今朝は
ラウンジの朝食がちょっと飽きてきたので
昨夜のうちにABCストアで調達しておいた
サラダをお部屋で食べました。

外は暑いですが
必ず建物内はエアコンが効いていて寒いくらいなので
羽織るものが必要です。

今日は
まだ行っていないスーパーマーケットに
行かなくてはいけません(笑)
まず今夜の夕飯食の予約を
ビーフロアのコンシェルジュにお願いしました。
はい、確かに電話でしてくれていました。
グアムリーフホテルの和食和音です。
今夕、サンセットを見られるお席四人で、と。

さて、また夕食の日記で事の顛末をお知らせします(笑)


10:15
KマートへはJPスーパーストアからのシャトルバスに乗りました。

12〜3分ぐらいで着きます。

お店の中はこんな感じで

広い店内にかなりの商品が置かれています。

お土産に配れるようにいくつかパックになった
チョコレートやドライフルーツも
たくさんあります。

おもちゃなども。

写真をクリックしていただくと少し大きくなり、
お値段もよくわかると思いますが

7Dのマンゴー(80g)は2.29ドル
グアム産マンゴー(70g)は1.99ドル
Doleのマンゴー(80g)は2.49ドル
です。
私はマイクロネシアモールで15%OFFで買えたので
少しお得でしたが
全体的にはやはり何でもここKマートの方が
お値打ちのように感じました。

他にもいろいろな種類のドライマンゴーがありました。

ナッツなども。

グリコのポッキーココナッツ味大サイズ245g
11.19ドル

チョコバナナ味とミルク味、多分普通サイズ
1.29ドル

抹茶味、いちご味、チョコレート、35g
1.49ドル

これは特にお土産で買わなくても。。。

私がマイクロネシアモールで買った
一番おいしいと思ったホワイトチョコのマカダミアナッツ
5.69ドル

これは他のお店でなかなか見つけることができなかったですし、
お値段も特別割引が無ければ
こちらで買うのがお得ですね。

その他ハーシーなどのチョコレートもたくさん売られていました。

日本でも売られているもので
私が買おうと思うのは(誰でも一緒だと思いますが^^;)
日本よりも安いもの。

これらが日本より安いのかどうかわからないので
手が伸びませんでした。

もう少し日本でリサーチしておかないと。

さて、こんなアクセサリーも
プチプラでどっさり売られていました。

で、結局私がここで買ったのはこれだけ。

仕事柄よく使いますので
日本よりうんと安いというのがよくわかります。
一袋に12シート入って600円くらいなら買いです^^v





デュシットクラブ アフタヌーンタイム

13:46

昼食はラウンジで軽くいただきました。

アフタヌーンティータイムです。

4泊して、
このラウンジは頻繁に利用させていただきましたが
日本人にはあまりお会いしませんでした。

韓国の若いカップルや家族連れが多かったように思いました。
だからと言って
赤ちゃんや小さなお子さんが騒ぐわけでもなく、
お行儀よく静かでしたよ。

今日はずっとこんな天気。
ほら、海の向こうが暗くなって
雨が降っているのがわかります。

そんな中、
ジェットスキーに引っ張られたボートが現れました。

すると
ジェットスキーが急な切り返しをして
後ろのボートがひっくり返ったり、、、
びっくりしましたが
そういえばその辺りは昨日私たちが
ボートでプカプカしていたところです。
ボートから落ちても溺れることが全くない深さのところだから
大丈夫、ってことですね。
わざとそんなことをして楽しんでいるようでした。

こんな光景を上から眺めながら
ここで少しゆっくり過ごしました。




和音

着替える必要は全くありませんが、、
洒落て行く場所でもありませんが、、
せっかく持ってきたので着替えました(笑)

グアムでの最後の夕食は
和食にしました。
ガイドブックで調べて
お隣のお隣、グアムリーフホテルにある「和音」に決め、
ホテルのコンシェルジェに予約をとってもらいました。
〜ということは朝一番の記事で書きました。

古いホテルらしいですが
エントランスを入って真正面は
インフィニティプールとそれに続く海!

小さな子供連れならここもいいかな、と思いました。
ホテルで楽しめそうです。

さて
「和音」はエントランスロビーと同じフロアの奥にあります。

日本人のシェフが調理してくれる和食ということなので
楽しみです。

そしてグアム最高クラスの絶景ロケーション らしいですし。。。

受付で名前を告げると
何やら怪しい気配。。。。
スタッフたちがバタバタしています。

ここでもなんと、、、!!!

私たちの予約が通っていなかったのです^^;
私たちの来店は明日になっていました。



明日はもう帰国日よん〜><

これはいったいホテルのミスかお店のミスか。。。

少なくとも私たちは何も間違っていないですよ、、、ね。
だって予約は今朝、「今日の夕食」としてお願いしたのですもの。

結局、お席は用意していただけましたが
サンセットなど見られるはずもないような隅の席。
でもね、これはまぁよかったのです。
なぜなら この日は一日中曇り空でどんよりと暗く、
この時も雨が降っていて
夕陽など見られる状態ではなかったのです。
外はもう真っ暗でしたし。
あきらめがついた、ということで
まぁ、良しとします。

しかし、こうも続けて夕食について
不運が続くと、
そしてそれがホテル予約を通したにもかかわらずとなると
これはやはり一報しなくてはいけませんね。

お店を入ってすぐ左手」が夕陽のみられるお席のようです。

でもこの日、ここは団体さん、
日本人たちのゴルフコンペ懇親会が行われていました。
それなら多分随分前からこの席は予約で埋まっていたのでしょう。

お食事はどれも満足できました。

お味はどれもおかしくない和のテイストで
まちがいなく、

稲庭うどんもコシがあって美味しかったです。

1パーセントサービスチャージ込みで107.8ドル13,260円)でした。

帰国後、デュシタニ・グアム・リゾートホテルに
メールをさせていただきました。
日本語でね^^;

そしたらちゃんと日本人のスタッフOさんから丁重にお返事をいただきました。

今回の残念な予約のことを
もちろん、現地でもホテル側には伝えたのですが
最初の「サンドキャッスル」の予約をしてくれた方を
ラウンジの日本人スタッフだったと
こちらの勘違いで伝えてしまったので
これは訂正しなくては、ということもあり、
改めて報告させていただきました。

「サンドキャッスル」に関しては
明らかにホテル側のミスを認めてくださいましたが
「和音」については
ホテル側の記録は間違っていなく、
(電話での応対だったのでメモのようなものだと思います)
多分お店側の聞き取りミスだった、とのことです。

どちらにしても
被害をこうむったのは”お客様”である私たちであるので
今後のお客様にはこのような不幸にあわれない様
万全を期していただきたいと思ったのでした。

グアムリーフホテルからの帰り、
ふらっと寄ったザ・プラザ
「シュガークッキーネイルズ&コスメティック」で衝動買い^^;
2ポケットのポーチ。
10ドル→ディスカウント後8.25ドル1,015円


1日目      2日目
3日目      4日目(このページです)
5日目