2013.10 ハワイ 4日目

1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目

フラダンス講習会

明日は朝から帰国モードに入るので
実質今日が最終日です。
バルコニーにはスズメさんが遊びに来てくれました。

さて今日はどう過ごしましょう。
K子さんが初ハワイの私にハナウマ湾を薦めてくれましたが
うーん、、、どうしましょう。
結局再度アラモアナでお買い物をすることになりました^^;

お昼は日本語の看板が出ていたお店で

「ぶた野菜うどん」(8.29ドル830円)なるものをいただきました。


14:30

ビレッジ内でフラの講習(無料)があるというので
参加してみました。
さてどこでやってるのでしょう?
フロントで聞くと
ペンギンのいる裏、教会の向かいの広場で待っていれば
先生がやってきて始まるわよ〜なんて言われ
その辺りで待つことにしました。

昨日のハロウィンの名残。。。

30分間けっこうみっちりレッスンしていただき
汗ばむほどでした。
とても気持ちよかったです。

素敵な先生と。

そしてその後びっくりすることがおきました。

ビレッジ内のABCストアで買い物をしていたら
”パンケーキの粉”売り場の前である日本人の女性とばったり。

一瞬私は自分がどこにいるかわからなくなりました。
その女性は1カ月に1度は必ず会う友人だったのです。
でもお互いハワイに行くなんて言っていなかったので
とにかくこんなところで会うなんて
もうキツネにつままれている状態です。

彼女はご夫婦での旅行中で
最近ハワイ島ヒルトンのタイムシェアを購入され
後半の2泊をこのオアフ島ヒルトンで過ごされているとのことでした。

まぁ〜、私にそんなセレブなお友達がいたとは♪
ワイ島ではとてもゆったり過ごされた、
とのことでした。




花火

18:05

今晩はレインボーバザールの
「CJ'S New York Style Deli」
ハワイのローカルフードを食べることにしました。


コブサラダと

ロコモコ

オムレツ

支払いはこのように
チップ込みの請求額が表示されていて
何パーセントのチップで払うかはこちらの意志で選べました。

20:00

食事後、プールサイドで行われていたショーを見ていたら

レインボータワーの向こうから花火が打ち上げられました。

ビレッジでは火曜日と金曜日の夜花火が打ち上げられます。
(2013年11月5日(火)から火曜日の打ち上げはなくなったそうです)
本当はラグーンの方へ行って見た方が
見やすかったかもしれませんが
母曰く、
椰子の木の間から見える花火が幻想的でよかった、
とのことです。

 
1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目