2013.10 ハワイ 3日目

1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目

ワイキキ

おはようございます。
今日もさわやかいい天気。

私たちの部屋の真ん前は
タイムシェアのお部屋のあるヒルトンラグーンタワーです。

今日もバルコニーで朝食をいただき
トロリーでワイキキへ向かいました。

別に何をするというわけでもなく、
シェラトンワイキキでトロリーを降り、
ビーチへ向かいました。

ビーチへ降りてみました。

ここが先月息子夫婦が泊ったホテル、
ロイヤルハワイアンね〜。

ワイキキで楽しむならこのあたりのホテルが便利ですね。

うん、街をゆっくり見たかったらここらもいいかも。。。

突然今日の服装ですが、、、
真夏のワンピースです。

右のギプス足はカバー靴を履いているので
砂もそんなに気にせずビーチを歩くことができました。

次は通りに出て
インターナショナル・マーケット・プレイスに行ってみました。

バニヤンの木が茂る中に色々なお店があり
とても楽しい場所でした。

でも残念ながら2014年2月現在、
このマーケットは閉鎖されたようです。

先日買ったハワイアンジュエリーのネックレスと
お揃いになるものを探していたのですが
私はピアスをしないのでイヤリング派です。

でも落とすのが怖いのでとても本物はムリです。
いいのが見つかりました。

同じピンク、シルバー、ゴールドカラーのかわいいイヤリング。
もう一つ綺麗なグリーンのと二つで83ドルのところ
65ドル+税6,839円にしてもらいました。


12:10

ちょっとお腹が空いたので何か食べましょう。
ハワイといえばパンケーキ。
といっても
何とかって有名なお店まで探していく元気がないので
ちょっと尋ねてみました。
「この近くでパンケーキを食べられるお店は知りませんか?」
で、ミラマーホテル1階にあるデニーズに入りました。

これがなんとトロリーバスの停留所の真向かいで
ちょうどよかったです。

4人でしたが二人前で十分です。




ヒルトンハワイアンビレッジ散策

ワイキキから帰ってきて
私以外の熟女3人は水着に着替えて
プールとビーチへ繰り出しました。
私は水に入れないのでカメラマンです。
その前にヒルトンハワイアンビレッジの周りを
少し散歩して写真を撮りました。

ビレッジは広くてよくわからないので
いまさらですが
この地図を見ながら私も復讐しながら。。。
(地図はクリックで大きくなります)

まずはこれがホテルの正面。
こちらから撮りました。

こちらから撮りました。

後ろに見えるのがカリアタワー。

もう少し引いて撮ったのがこれ。

アラモアナ方面(イリカイホテル方面)に少し移動してみました。

暑くても蒸し蒸ししないってきもちいい♪
いくらでも歩けちゃいます。
ギプス足でも^^;

ラグーンタワーの裏側(になるのかどうか知りませんが)
こちらからビレッジに入ってみました。

そういえば今日はハロウィンでした。
日本人で大人の私たちは気づかなかったのですが
今夜はビレッジ内でイベントがあったみたいです。

こんな魔女も歩いていましたし。

一度部屋に戻り、すぐにビーチへ出かけました。

これはレインボータワーのロビー。

まずはプール

宿泊者はタオルの引換券を持っているので
それをカウンターで見せて
タオルを受け取ります。

ビーチへ出てみました。


(何度も言うようですが)私の右足は
こんなんですが

左足はちゃんと海色にネイルがしてあるんですよん。

それから私たちの部屋から見えるラグーンへ。

ここはオーナー専用かな、、と

ちょっとビクビクしながら足を踏み入れたのですが
(何せ、小心者なので^^;)

大丈夫、堂々と入れます。

この場所は何か癒される。。。
時間がゆっくり流れている感じ♡

ボートは30分4000円ぐらいで借りられそうです。

このラグーンの周りを歩いてみました。

ヒルトンハワイアンビレッジといえば
世界最大級の虹のモザイクが有名なのですが

残念ながらこの時は改装中で

初ハワイの私なんかはあの虹の壁がないと
あぁ、これがよくハワイのパンフレットで見たホテルなのね、と
気付かなかったかもです。
自分が泊ったからきちんと把握できた、ということです。

結婚式の写真撮影も行われていました。

青い空の下きっといい写真が撮れたでしょうね。

レインボータワーの側面です。
私たちの部屋は15階だから
真ん中あたりの左から2番目ぐらいかな。

さて、次はディナークルーズです。




ディナークルーズ

私だけではハワイで何をすればいいのかさっぱりでしたが
K子さんのおすすめで今夜は
「スリースター・サンセットディナー&ショークルーズ」を体験しました。

JALのアロハラウンジで予約できます。
サンセットディナーもいろいろ種類やグレードがあるようですが
スターオブホノルル号の3つ星(上から二つ目のカテゴリー)の
クルーズを選択しました。

16:30
ヒルトンのバス乗り場に集合です。
いろいろなツアーに行く人たちでいっぱいでした。

ドレスコードは特にないのですが
昨夜ビレッジ内のお店で値切って買った(47.11ドル4,711円)ワンピースを着ました。
少し肌寒いので上から薄いカーディガンは必要です。

このお船に乗ります。

多分一番上階が最グレードのフロアだと思います。
どうも新婚旅行の息子たちはそのお席で
優雅に過ごしたようですが
新妻Aちゃんは船酔いで辛かったそうです。

何年か前にこういったクルーズを経験した母も
当時は酔ったそうですが
今回は船が大きかったのか全く大丈夫でした。

私も以前オーストラリアで大変苦しい目にあったので心配でしたが
セーフでした^^v

満席の中出航し、まずはサンセットビューを楽しみました。

虹も見られてラッキーです。

サンセットは6時でした。

船内でのイベントとディナーのメニューです。
写真をクリックすると大きく見られます。

前菜はビュッフェ形式になっています。

サラダは見た目も楽しめます。

パン皿のバターもお花型です。

ドリンク2杯付。

ロブスター丸ごと1匹。

ボリューミーなステーキ。

デザート。

もう一つの楽しみはエンターテイメントショー。

狭い空間でしたがスタッフ全員が一生懸命盛り上げてくれ
最後なんて船内の全員が輪になって踊りだしました。
もちろん私もギプスの足で参加しましたよ。

心なしか
男性のスタッフは女性っぽく、
女性のスタッフは男性っぽい感じがしました。
でも本当にお客さんに楽しんでもらおうという気持ちが伝わり
とてもHAPPYな4時間を過ごすことができました。
お蔭で船酔いなんてすることなく
いつの間にか港についていました。


1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目