2013.10 ハワイ 2日目

1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目

ハワイのトロリーバス

おはようございます。
今朝もいい天気です。
うれしい〜♪

あ〜、
あそこが昨日のルアウショーの場所だったのね。

ホテルの朝食で”アサイージュース”を飲むといいよ、と
友達から薦められていましたが
ざんねん(><)朝食は付いていないので
昨日ABCストアでフルーツとパンなど買っておいて
このバルコニーで食べました。

ただ食べたいだけでお値段も見ず買ったけど
このフルーツ高かったんだよ。
これだけで700円ぐらいします。

今日はまずワイキキのDFSに行きましょう。
トロリーバスの乗り場まで
ビレッジ内を通り抜けます。

ペンギンもいるんだよ。

9:45

ここがヒルトンハワイアンビレッジの
トロリーバスDFS方面行き乗り場です。

アラモアナ行は道路を渡って向こう側です。

この看板、初めて見た時はよくわかりませんでしたが
トロリーバスといってもいろいろ運行する会社があるらしく、
どのツアーで来たかで乗れるバスが違うってことみたいです。

私たちはJALパックだったのでこれ↓↓


「レインボートロリー」です。

JTBのトロリーがこれ。
「'OLI 'OLIトロリー」

H.I.S.のトロリーには「ワンピース」の絵が描いてありました。

他にもANA近畿ツーリストなど日本の旅行会社ばかり。
何気に利用していましたが
ハワイって日本天国(って言葉はおかしいかな?)なんだ〜と
あとで感心したのでした。

ツアーにトロリー券がついていない場合は
「ワイキキトロリー」というのを申し込むといいみたいです。
ただ、これがわざわざ支払ってまで必要かどうかは
私にはよくわかりません。
移動手段として便利だとは思いますが。

でもJCBカードを持っているのならこのトロリー↓

に無料で乗れるみたいです。
外人さん(〜って私たちが外人よね)が多く、とても混んでいました。

さて、トロリーといってもどれもが同じコースを走っているわけではなく、
また、JALパックだからといって
どのコースラインにも乗れるというわけではありませんでした。

昨日、空港からの送迎バスの中の説明ではよくわからなかったのですが、
渡された私たちの「お客様カード」↓

これにはトロリーの絵が1つだけ描いてあるので
レインボートロリーの2ルート、つまり
アラモアナやワイキキのDFSに行くアラモアナルート

ダイヤモンドヘッド方面へ行くダイヤモンドヘッドルート

滞在中は乗り放題ということでした。

あと、レインボースカイというのにも乗れると思ったのですが
↓この「ご参加のコースによった」らしく、
NGでした。

まぁ、普通に買い物したりするにはこれで十分ですが
カメハメハ大王像などもちょっと見てみたかったので
ちょっと残念でした。
いえ、個人的に料金を払えばどこでも行けますよ^^;

同じJALパックのお客様カードでも
赤い渦巻みたいな絵(アイコン)が描いてあるカードだと
さらに移動の範囲が広がったみたいです。
私たちはJALパックの中でもよりお得なJMBツアーだったから
最低限のサービスしかついていなかったのですかね?

さてまずはDFSに向かいます。
車内は空いていました。

景色を見ながら座っていられます。
さわやかな風を受けながら本当に気持ちがいいです。

DFSの駐車場でダイヤモンドヘッドルートに乗り換えます。
これがDFSのトロリー昇降場です。

当初はどれに乗ればいいのかよくわからなく、
このワイキキトロリーと間違えそうになりました。

だってレインボートロリーの絵と

ワイキキトロリーの絵って

似ていません?
、、、て全然ちがうっか。。。><

DFSの乗り場には係りのおじさんがいるので
自分たちの乗車カードを見せて行きたいところを言えば
どれに乗ればいいかは案内してくれます。

とにかく無事にダイヤモンドヘッドルートに乗れました。
ワイキキの海岸を通り抜け

郊外へと向かっていきます。

他の停留所ではだれも降りないし、乗らないし、、
だから時間調整のためか
途中で「写真撮っていらっしゃーい」と
運転手さんが駐車場で止まってくれました。

ここが「ダイヤモンドヘッド・クレーター」なのか
「ダイヤモンドヘッド・ルックアウト」なのかよくわかりませんが
とにかく見晴らしのいいところでした。

でもこの私の残念な足のせいもあり、
他の3人(過去にハワイは何度も来ている)は
観光も特にいらないと言ってくれたので
ダイヤモンドヘッドに登るとかの選択は全くありませんでした。





ワイキキDFS

11:00
ぐるりとダイヤモンドヘッドのあたりをまわり、
ワイキキのDFSに戻ってきました。

トロリーを降りてこの先がDFSです。

免税品は3階のブランド商品だけで
1・2階の食品や化粧品は免税ではありません。
でも表示価格は税込みなのでわかりやすいです。

私の好きなGODIVAは機内免税よりも安かったです。
コーヒーもあるのね。
主人へのお土産に買いました。
私はコーヒーを飲まないのでよくわからないのですが
とーってもいい香りで思わず飲みたくなりましたよ。
12.5ドル(1,250円)

3箱で25ドル(2,500円)

板チョコは1枚4ドル(400円)

GODIVA商品をいくらか(失念)以上買うと
もれなくマグカップが付いてきました。

ホノルルクッキーは、、、
勘違いかもしれませんが
路面店の方が安かったです。。。。

ひとまずここでお土産を買い、ホテルに戻りました。


この〜木何の木気になる木〜の小さいやつ、、ね。
本物を観に行けないのでこれでがまん。

 


アラモアナショッピングモール

14:30

ハワイといえば ”アラモアナ”!!
(とよく聞いていました〜初心者の私ですのでf^^;)
DFSでの荷物をひとまず部屋に置いて
またトロリーで向かいました。

とりあえず簡単にフードコートで
お昼ご飯を食べ、

お店巡りです。

キラキラと可愛いマグネットたち。

美味しそうなものも。。。

私は帰りの空港で買いましたが
(残ったドルを使うために)
クリップ付きのもので一つ8ドル(800円)でした。
空港だからといって免税ではなく
38セントぐらい加算されました。

楽しそうなお店がたくさんありますが、、、

私が目指したのはここノードストローム
先月新婚旅行に行った息子夫婦に聞いてやって来ました。

私はここのところ足が痛く
いえ、骨折とは関係なく
どんな靴も足に合わないので
ギプスのせいでなく
冬はほとんどムートンブーツばかり履いています。
UGGも色違いで2足持っていますが
ここハワイでは安かったよ〜ということだったので
今年の新作を買おう!と意気込みました。

お〜、あるある。。。♪

私がほしかったのは
このタイプでしたが

残念ながらサイズがなく、
ほかの色ならあるよということでしたが
さすがにいくら可愛くてもピンクなどは気がひけるし、、、

これ、可愛すぎて眼中になかったのですが

お店の人に
「上のタイプは横にリボンがあるので足が太く見えるけど
このタイプはすっきりして細く見えるよ」
と言われたので(多分そう言ったと思う^^)
結局このタイプにしました。

買ったのはブラックです。

204.95ドル

それからもう一つアンスレーも買いました。
ふかふかで履いていて気持ちいいよ♡
ただし濃い色でないとかなり膨張して見えます。

99.95ドル

二つで税込319.27ドル(31,927円)だから
ブーツだけの値段で二つ買えました^^v

どのお店とは言いませんが
せっかく買ったチャームのビーズが取れていました。

42.93ドルもしたのに〜(;;)

17:40
帰りのトロリーは
来た時に降りたところへもどって乗りました。
今夜はビレッジ内のレストランを予約してあります。




フレスコ

夕暮れ時のダイアモンドヘッド方面。
窓越しなので室内の光が入ってしまっています。
こういう場合本当は
カメラのレンズを窓にぴったりくっつけて撮影するとよかったみたいです。

昨日行ったルアウが今日も始まっています。

バルコニーからの夕日が沈む景色は
とても美しかったです。

夕食はビレッジ内レインボーバザール2階にある
イタリアンレストランフレスコ
朝、JALカウンターで予約を入れてもらいました。

予約してあったにもかかわらず
暫く待たされて通されたのが外の席。

このハワイの気候なので外はいいのですが
あまりにお粗末な入り口付近。

レストラン内とは雰囲気が全く違います。

というのも実はこの時
貸し切りのパーティーが行われていたのでした。

それならそうと予約の時に言ってくれればいいのに。。。

でもお料理はどれも美味しかったし
ウェイターのお兄さんは楽しいし
まぁよかったとします。

ただ、
私もがんばってお酒を飲んでみようと注文したブルーハワイ。

ちょっときつすぎました。。。。^^;

アラカルトでの注文で、、、
ごめんなさい、いくらだったかは失念。
多分一人3,000〜5,000円ぐらいでおさまっていたと思います。


1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目