2012.12 タイ バンコク 5日目 

タイ バンコク 1日目     タイ バンコク 2日目
タイ バンコク 3日目     タイ バンコク 4日目
タイ バンコク 5日目

スワンナプーム国際空港

21:29
9時に添乗員さんのお迎えがあって
専用車で空港へ。




荷物は主人の新しいスーツケースが26.5kg、
私のが12.5kg。
往きではガラガラのスーツケースでしたが
ほら、二つ持って来てよかったでしょ。


往きももらったけど、
このカードで出国審査がスイスイ。。。だったかな。。。


さてここからもちょっと楽しい♪


マンゴーツリーもあるんだ。
大阪にもこのお店あるのよ。
]


王様の人気があるのがよくわかります。


あとほんの少し残っているバーツを使い切ります。
何を買おうかな。。。




アロマオイルなどを買いました。
ペパーミントのオイル 355バーツ(994円)
ワイルドベリーのルームフレグランス 510バーツ(1,428円)


右のゴディバはいつもの機内販売での3箱セット。
JALならカードで1割引きだし。


さぁ、搭乗までラウンジでゆっくりしましょう。
お向かいのエミレーツ空港のラウンジの方がなぜか
高級そうに見える。。。


私たちはサクララウンジです。


日本のビールが一番♪


真央ちゃん優勝したのね!
おめでとう!!

ネットが繋がるってなんとなく安心。。。


飛行機の出発時間が30分遅れて
もう夜中の2時半。。。
眠たくて仕方がない。。。
ラウンジのふかふかのソファにすわれてよかったと思ったけど
ラウンジ外の待合ロビーの固い椅子に
横になって寝そべっている人を見たら
あ、あっちの方がいい、、、、と思ってしまった私でした。


搭乗口に行く通路は上から降りて行く構造。
空港によっていろいろ違うんだなぁ。。。


搭乗後すぐ配られたお休みセット。


マスク、耳栓、アイマスク、アイフレッシャー、歯磨き歯ブラシ。


と言っても朝食まで3時間ぐらい。
寝たような眠れてないような。。。。
6:05
(日本時間)
オレンジジュースで目を覚まし、


朝食が配られました。
 


和食をチョイス。

しまった、外国からの便の時は和食より洋食がよかったんだ。
まずくはなかったけど
やっぱりお米がもうひとつ。。。


あーぁ、楽しかったバンコク旅行ももう終わりです。



7時50分関空に無事着きました。





まとめ

ツアー名 : JALエグゼクティブクラスで行くバンコク5日間
日程 : 平成24年12月5日(水)〜平成24年12月9日(日)
費用(1人) : ¥144,550(税・サ込)(移動費、食事代別)
主な乗り物 : 飛行機(JAL)
ホテル : インターコンチネンタルバンコク  
メンバー : 主人・私 の2人 
レート : 1バーツ=2.8円

今回用意したガイドブック、何と6冊。
姪に借りたものもあります。


私へのご褒美、、、何の?


食品おみやげ。


みんなへお土産。


あと主人個人のものや息子たちへ買ったものありますが
写真はなしデス^^;


今回の旅行でできなかったこと、
タイ古式マッサージ、アユタヤ観光、
チャトチャックマーケットとナイトマーケットに行くこと
それからチェンマイへ行くこと・・・など
きっと次の機会を持ちたいです!!!

タイ バンコク 1日目     タイ バンコク 2日目
タイ バンコク 3日目     タイ バンコク 4日目
タイ バンコク 5日目