2007.05 ロンドン・パリ 1日目

準備


今年の母の日と母の誕生日のお祝いを兼ねてどこかへ行きましょう、
という義妹K子さんとのどちらからともなく出た話から
とんとん拍子に決まったヨーロッパ旅行。
ヨーロッパ未経験の私達の希望は
やっぱりパリ!!
飛行時間が長いのでビジネスクラス
そしてロンドンからドーバー海峡横断のユーロスターに乗って
パリへ行くのだったら行ってみたい、という
パリは何度も経験済みの母の意見を取り入れて
ネットで調べたらいいのがありました。
日本航空ビジネスクラスで行く英国庭園巡りとモンサンミッシェル・パリ8日間」
さっそく申し込み、催行決定した時にはやったぁ!!と
思わずガッツポーズが出てしまいました^^
K子さんと私の母娘4人のヨーロッパ旅行が実現しました。

申し込みはインターネットでしましたが
その後阪急交通社から
きちんとしたパンフレットが送られてきました。

 



関西空港

さあ、いよいよ出発です。
K子さんが特急券と一緒に指定もとってくれていたので
私は乗車券のみを買って
8:18発9:23関空着の特急「はるか」に乗ります。
名古屋からの三人はもうホームでお待ちかねでした。

空港に着いて、
まずスーツケースを受け取り、トラピクス受付カウンターへ。
先日お電話をして下さった添乗員のOさんのもとで受付を済ませチェックイン。

マイレージカードは持っていなかったけど
その場で登録してもらえました。

★荷物検査も無事終わって広々としたロビー

★せっかくもらったのに使うの忘れたクーポン

★外は晴天

★今からラウンジへ

★準備中の搭乗機:JAL421便

ボーイング777-200ER

★さくらラウンジだよー 中は撮影遠慮しました

★座席
↓この辺                               



JAL421便

午前11:45関空

★日本時間12:09撮影、まだ日本上空

★メニューが配られました 
 なんか高級そうだゾ・・
  
                                  
★小鉢     

★観たかったんだ、「ハッピー・フィート」

★前菜、奥は口取

★台の物     

★多分ロシア上空(日本時間14:06撮影)

★デザートは好きなものを

★「ラブソングができるまで」

★お夜食はお好みで 
 おでんが美味しかったです(日本時間20:07撮影)


★イギリス上空  (日本時間21:38撮影)

★いよいよロンドン上空だよ

★多分サッカー競技場だよね

★ロンドンの家並み、きれいに揃ってるね



チェルトナム パーク ホテル

英国時間16:10

到着予定時刻16:15よりも早く着きました。
上空で少し旋回していましたが無事到着。

約12時間30分、7644マイルの空の旅は殆ど揺れることもなく
シートもゆったり、食事も美味しく
本当に快適でした。

★おつかれさま!

★第一日目の宿泊地コッツウォルズ地方へ
 この大きなバスにたったの11人の乗車だったのでこちらもゆったり楽々でした。
 「コッツウォルズ」とは「羊が丘」という意味だそうです
 その名の通りこれから羊の姿をよく見ることになります

★空港を離れて間もなく見えてきた田園風景
 高速道路沿いはずっとこんなでした。

★緑色は小麦畑、黄色は菜の花畑

★明るいけど英国時間は19時、日本時間は夜中の3時、、、
 バスに揺られてうとうと寝ていたらホテルに着いていました。
 あんまり可愛いホテルなので思わずバスの中からパチリ。

★ホテルの部屋は、、ちょっと狭かったかな。
バスルームの配水管か給水管かの音が少し気になりました。

★歴史を感じさせるホテル内

軽い夕食のはずがスープ、パスタ、サラダ、フルーツ、コーヒー付きでした
 とても食べ切れません
 こちらではフルーツ=甘いものではないようです