2016.11 オーランドとラスベガス 1日目 

1日目(当ページ) 2日目       3日目
4日目       5日目       6日目
7日目       8日目       9日目   

準備

母のパスポートが来年3月に切れて
もう更新しないと言っているので
今のうちにもう一回どこかへ行きませんか〜と
義妹のK子さんから連絡があったのが
今年のGWの頃でした。

さぁそしたらどこへ行きましょうか。。。

やはり母が前から行きたいと言っていた
ロシア・サンクトペテルブルグエルミタージュ美術館かな。
〜ということでツアーを捜すと
阪神航空フレンドツアーでとーってもピッタリのツアーを見つけました^^V

JALビジネスクラス利用
ヘルシンキ2泊、サンクトペテルブルグ3泊、モスクワ1泊
もちろんお値段も予算内。

早速申し込み、予約をしました。

が、しかし、、、、

いつもなら私がネットで4人分の申し込みを済ませるのですが
ロシアはビザがいるので
母たちにも申込書を送ってもらったところ、
それに付いてきたロシア情勢の注意事項にあった
モスクワに関して「レベル1:十分注意してください」をしっかり読んだ母が
怖気づき、
キャンセルすることになってしまいました。

さてどうしましょう。。。

私はリゾートでゆっくりまったりするのもいいな、と思ったのですが
K子さんと相談しながら
アメリカのディズニーワールドとラスベガスに行くことに決まりました。
当初はその2つの位置関係もわからず
ただ単にアメリカで行きたいところ、というだけで決めたので
こんなに離れているの〜!!??と

アメリカの広さに改めてびっくり!!
でも検索したらすぐにツアーが見つかりました。
日通旅行が
アメリカン航空ビジネスクラス利用
ディズニーワールド3泊+ラスベガス3泊=6泊8日」
というとってもお得なツアーを企画してくれていました♪

早速問い合わせてみました。
”空いているなら”基本料金のまま
アメリカ国内線もビジネスにしてくれるらしいです。
これは大手旅行社ではあまりないことです。
たまたま希望の日程が全線ビジネス、
そして伊丹⇔成田(K子さんや母たちは中部⇔成田)も+11,000円で手配可能、
それもJALクラスJが空いていて
ラッキーでした。

次にホテルですが
最終的に基本のまま
WDW(ウォルトディズニーワールド)が「ポートオーリンズリバーサイド」
ラスベガスが「ウィン」、
に決まりました。
ただWDWの「ポートオーリンズリバーサイド」は広いので
フロントから近いお部屋をグレードアップしてお願いしました。

さぁ、これでエアとホテルは決まりました。
これは決めればいいことですのでまだ楽なワークです。
次にWDWで楽しむためにいろいろしなくてはいけません。
これが間近まで大変でした。

長くなりますので
日記の中で追々綴っていくことにしますね。





JAL3006便 クラスJ

12:34

ツアーの出発は27日(木)なのですが
小心者の私としましては
乗り継ぎ時間に心配があったので
成田に前泊することにしました。

JAL3006便に乗るべく、、、、
あれ?これって確か二月にハワイに行く時に乗った飛行機だわ♪
何となく ”リベンジ” の気分です(笑)

今回は当日乗り継ぎでないので
国内線チェックインです。
「あいにく通路側の席がなく、最後方の窓側の席でもよろしいですか?」
え!? 
珍しく機転がきいた私はすぐに「クラスJのはずですが?」と質問して
あやうく、普通席にされるところを免れました(笑)
〜だったので同じころ名古屋から出発するK子さんに
気を付けるようにLINEで連絡してあげました^^v

さて、今日はゆっくりサクララウンジに寄らせていただきますね。

この秋、伊丹空港には
ダイヤモンド・プレミアラウンジ なるものがオープンしたようです。
でも私はステイタスがないので入れませ〜ん。
そちらは軽いお食事などもあるようですが
こちらは飲み物と柿の種だけ。

今回の旅行用にバッグを一つ新調しました。
普段はワンショルダーで

WDWなどたくさん歩く時はさっとリュックになるんです。

合皮なので雨にも強いし、割と軽いです。
何よりもリュックにするために
ひもを別につける必要が無いのが嬉しいです。
背中側に二つのジッパーがあり、
一つはポケット、一つはバッグの中身と直結しています。
とっても使いやすくて重宝しました。
何せ、今回の旅はいつもの優しい荷物持ちさんがいないので^^;

クラスJは初めてでしたが
お隣が大きな欧米人の男性だったからか
それほどゆったり感は感じられませんでした。

というのもフットレストを使うのを忘れたせいかもしれません^^;

とっても美味しいトマトジュースをいただきました。

ちょうどwifiの15分無料キャンペーンをしていたので
窓からの動画を撮って
孫に(お嫁ちゃんに)LINEしてみました。
「今、おばあちゃんは飛行機でお空の上だよ〜♪」って。
そしたらすぐに返事が来て
残念、お昼寝中でした><

成田では沖止め、
これは二月のハワイ行の時のことで覚えていたのですが
景色など全く覚えていません。
バスに乗ってターミナルに行って、
そこから一旦出て、、、、。
そこまで同じ行動をしたはずですが
あの時はやっぱり余裕がなかったんですね(笑)





成田エアポートレストハウス

名古屋からのK子さんたちも
同時刻に到着。
一緒にホテルのシャトルバスでホテルに向かいます。

空港1階のバス停32番、すぐ見つかりました。
この時間は20分ごとにバスが来ます。

16:57
成田に着陸してから50分ぐらいで
前泊のホテル、成田エアポートレストハウスのお部屋に入れました。
多分このホテルが一番近いと思います。
HPページからの申し込みで
1泊素泊まり一人4,300円でした。

部屋の窓から外を見ると

まるで空港内のようです。

17:42

さて、夕食ですが
ホテルのレストランで食べると
ソフトドリンクを1杯サービスしてくれるというクーポンをもらいましたが
空港へ行ってみることにしました。

何だかせっかくだから成田空港をゆっくり見てみたかったのです。

そういえばここで待たせてもらったなぁ〜。。。(二月のハナシ)

時間も今ぐらい、いや、もう少し前だったかなぁ。。。
今回は無事行けますように。。。

出発ロビー3階で
明日の集合場所、母たちのスーツケースの受け取り場所なども確認して
その上4階のレストラン街にいきました。

おぼんdeごはん

”飛行機を見ながら”という触れ込みでしたが
ラウンジから見るそれのイメージでいたので
夜で暗いということもあり、
ちょっとザンネンでした。
でもお野菜たっぷりで美味しかったです。

さて、明日は長時間機内で過ごさなければなりません。
時差ボケ対策・機内で早めに寝るために
明朝早く起きて寝不足ぐらいにしておきましょう。

今回の断舎利一枚目^^v
このチュニックはここでさようならしました〜。

後で、「ない、ない!」と探さないために
覚書させてくださいね。


1日目(当ページ) 2日目       3日目
4日目       5日目       6日目
7日目       8日目       9日目