2016.02 ハワイ(カハラとハレクラニ)8日目  

1日目     2日目     3日目
4日目     5日目     6日目
7日目     8日目     9日目

JAL791便

ハワイ(カハラとハレクラニ)の1日目はコチラです。


おはようございます。
今日も朝からさわやかな良いお天気ですが
残念ながら今日でお別れです。

何をしたでもない、
ただその日思い立ったところにでかけ、
お腹がすいたらハンバーガーを食べただけだったような
7日間でした。
そして今日はもう八日目です。


8:00
最後の朝はハウスウィズアウトアキーでブッフェにしました。

野菜を中心に、でもしっかりいただく^^;

日本ではあまり見ないこのプツプツのんは何ですか?
味は特にないような、でも栄養がありそうな、、。

ハレクラニのお土産は
孫へのTシャツとコースター1枚。

このコースターは旅の記念の額になりました♪

我が家は狭いので記念の品を置くところがありません。
なのでいつもは記念に壁掛けを買って帰っています。
その壁もあまりないのですが、、、^^;


10:10
帰りもチャーリーズタクシーを頼んであったので
ホテルの車寄せで待ちます。

ワイキキ→空港はチップ込みで35ドルです。

最後にもう一度私の部屋を見上げておこうっと。。
はしっこだけど(笑)

20分ほどで空港に着きます。
まずは荷物の重さを確認。

主人のスーツケースがヘビー級に重かったので
タクシー乗る前にあわててABCストアでキャリーバックを買ったのですが
30.75kg、なーんだ、全くセーフです。

優先レーンも少しは恩恵があったでしょうか。。
それでも結構並んでいました。

荷物検査など無事通過して
最後に絶対行かなくてはいけないここ!
カリフォルニアの有名な「ピンクベリー」♪
ハワイではホノルルとマウイのカフルイ空港にしかないらしいです。

トッピングを自由にチョイスして

フローズンヨーグルトをいただきます。
トッピングのフルーツもとっても美味しかったです^^v

7.49ドルでした。

搭乗までラウンジでゆっくりしますが
ホノルルのサクララウンジ
お食事などあまり充実していません。


13:10

関空行きのJAL便は一日に1本。
777型機でシートはシェルフラットネオです。

これでも大変楽なシートなのですが
フラットになっても傾きが180度でないのが残念です。

でも復便はお昼間飛行なので
絶対に寝なくてはいけないこともないので
あえて関空直行便にしました。

離陸後1時間ほどでお食事が配られました。
また来られますように〜乾杯♪

洋食をお願いしました。

うーん、、、、びみょう^^;

ここでもまたハンバーガー^^/

パンは中が紫色!
あれっ?味、なんだったかしら?
紫イモ?ブルーベリー?

デザートはマンゴーババロア

往きに最後まで観られなかった「俺物語」
よかったぁ、ハッピーエンドでした♡

あとは「オデッセイ」や

図書館戦争」、

あと、藤原達也君の「探検隊の栄光」も見たような気がしますが
どれもうつらうつらとしてて
まともに見ていないような。。。(笑)

お水もハワイの思い出だわ。

お好きな時に〜のショートブレッドクッキーは
ギャレに「どうぞご自由に」とばかりにおいてあったので
トイレに行ったついでにいただいてきました。

パイナップルアイスはさっぱりしてて美味しいです^^v


21:00到着前のお食事は
チキンファヒータトルティー

ファヒータはグリルした肉料理で
トルティーヤは薄焼きパン。
両方ともスペイン語ですがお料理はアメリカで広まったようです。

さて、日付も変わり、
そろそろ関西空港に到着です。
明日の日記に「まとめ」を簡単に記して
長いハワイ旅行記を終わりにしますね。

1日目     2日目     3日目
4日目     5日目     6日目
7日目     8日目     9日目