2016.02 ハワイ(カハラとハレクラニ)3日目 

1日目     2日目     3日目
4日目     5日目     6日目
7日目     8日目     9日目

ホールフーズとロングスドラッグス

ハワイ(カハラとハレクラニ)の1日目はコチラです。

おはようございます。
今日もいい天気です♪

このゴルフ場は
特別な会員しかプレーできないそうで
もちろん紹介していただける知り合いもいないので
ただ眺めるだけのゴルフ場でした。

オーシャンビューのお部屋も素晴らしいでしょうが
お値段のこともありますし、
この山側のお部屋もとてもよかったと思います。
海を見たければビーチに行けばいいのですし、
実際、ここカハラでは
ほとんど日中はビーチとプールサイドで過ごしたので
部屋では緑を楽しむということで
充実していました。

今朝も
昨日、カハラモールのホールフーズで調達した
サンドイッチで朝食です。
不思議と、ブッフェだとたくさん食べられるのに
こういうふうに買ってくると
たいして食べられないのです。
単なる貧乏性なだけかな^^;

今日はまずカハラモールに行って
それから午後はホテルでゆっくりすることにしました。
一応日焼け対策をして行って来まーす^^/

カハラモールは
おしゃれなブティックや雑貨店、
ナチュラルフード・スーパーマーケットの「ホールフーズ」
デ パート「メイシーズ」、
レストラン、ドラッグストア「ロングスドラッグ」、
そして映画館までが揃っているショッピングモールです。

せっかくカハラモールに来たのだから
もう少しきちんと調べておけばよかった、と
後になって思ったのですが
「SOHO」という雑貨屋さんでスプーンとフォークのセットを買った以外は
お洒落なブティックなどウィンドウショッピングで楽しみ、
買い物はもっぱらホールフーズとロングスドラッグスのみ。

ホールフーズはカハラ地区にあるだけあって
高級スーパーマーケットらしいのですが
それも調べていなかったので
普通のスーパーマーケットと思っていました^^;
なので私は何かお得なものはないか、と探す探す(笑)

これはどうでしょう?
アシードです。
 
先日、友人のお宅に行った時に食べさせてもらい
体にいいと聞いていたので
その友人に早速写メを送って
「これ安い?」と聞いたら
即返事で「やすい!!」ときたので
友人の分と買いました^^v
  
気のせいかもしれませんが、、、、
帰国後チアシードを毎日食べるようになって
手の甲のシミが薄くなりました。。。。
いや、ホントに気のせいかもしれませんが、
それにそれがチアシードのお蔭かどうかもわかりませんが^^;

オーガニックな健康食品もたくさん置いてありました。

あと、大好きなアーモンドはどうかな?
日本ではけっこうしますよね。
何グラムでいくらってあまり計算したことがなかったので
安いのかどうかわかりません^^;

このMIXナッツ1パックを買いました。
397g 15.99ドル(税抜) (1,925円(税込))

無塩、素煎なのはいいのですが
日本でいつも食べているイオンの物の方が美味しかったかなぁ〜。

あと、マーケット内は
生鮮食品やお寿司、お弁当のようなもの
何でも売っていました。

日本酒も売っていますよ。

ホテルのお部屋に置いてくれるお水(中段右)は
この中でもちょっとお高い種類でした。
でもJAL機内で配られるお水(その左)はそれより高かったです。
、、、って何調べてるんでしょうね^^;

お昼はまたハンバーガー(笑)

スタバはフリーWifiが飛んでいました。


もう一つ大きなお店がありました。
「ロングスドラッグス」です。

生鮮食品はありませんが
お土産になるお菓子類やお水などがあります。
後でワイキキの同じ店にも行きましたが
とくにハワイアンホストのチョコレートは
このカハラ店が一番安かったです。
たまたま隣でお買い物していた若い日本人ご夫妻も
「ここが一番安いんですよ。」とおっしゃっていました。

いろいろ種類があるんですね。
一つずつ買って試食^^

バラだと一つ89セント(税抜き)です。
どれも美味しかったのでこのミニサイズを
後日アラモアナのウォルマート
16個入り13.77ドル(ひとつ86セント)で
大量買いしました。

ライオンコーヒーも安いですね。
お店の会員になればこのお値段、
283g:3.99ドル(税抜き・セール中)で買えるみたいです。(だと思う^^;)

ちなみにABCストアでは198g:4.39ドル(税抜き・セール中)でした。

これは同じバニラマカダミアですが
何か違うのでしょうか?
一応買ってみました。

283g7.99ドル(税抜き)
会員なら4.99ドルで買えたみたい。

お値打ちなマカダミアナッツ
美味しかったです^^v






カハラのビーチとプール

7泊9日のハワイ滞在を
”毎日が休日”を実感できるように過ごしたいと
思っていました。
それにはこれが一番^^v

カハラのプールサイドで
「ゴルゴ13」を読む怪しいアジア女は私です。

私は「赤毛のアンで」女性の生き方を学び、
ゴルゴで世界情勢を鵜呑みにしています(笑)
どちらも大事な愛読書です。

カハラのロゴの入った不織布トートバッグ。
部屋にありましたがもしかしてクリーニング入れだったかしら?
まぁいいや、重宝しました。

そしてそのプールはこんな感じです。

夕方に撮った写真なので日陰で
ちょっと寒い。。。

こちらは午前中撮影。
陽が当たって入れば気温も上がって心地よいです。

が、当たりすぎると

私は白いミノムシ状態になっていました。

と、Face Bookにアップしたら
友だちから「白いトド」だと言われたのでした(笑)

カハラホテルでの楽しみの一つに
イルカを間近に見ることのできるプールがあります。

イルカと触れ合うことができるドルフィンクエストというプログラムもあるんですよ。
そのせいか、かなりラグジュアリーなホテルのわりに
お子様の姿をよく見られるのは
このプログラムがあるからなんですね。
宿泊者でなくても参加できるようです。

ドルフィン ラナイというカテゴリールームは
毎日イルカさんを眺めることができるお部屋です。

イルカって見るだけで癒されますよね〜♪

次はビーチを見てみましょう。

ビーチヘはホテル建物からプールに出てそのまま行けます。

カバナというこのチェアを使うのは特別料金です。

お部屋を予約する時にカバナ付というカテゴリーもあったので
何のことかなぁと思っていたら
これのことだったのですね。
そのプランだとこのチェアが自由に使えるんですね。

ビーチは影がないので日焼けをしたくない場合は
このチェアでないとムリ。
でも有料なので
私たちはプールサイドのパラソル下のチェアを選びました(貧)

最初、これらのチェアの使い方についてよくわからなかったので
日本語デスクで尋ねたのです。
ホントに日本語デスクがあってよかったです^^;v
使用するチェアを決めたら
プールスタッフに言って白いタオルのカバーをかけてもらいます。

カハラの海には足だけ入りました(笑)

オーシャンビューのお部屋ですね〜。

ラナイのあるお部屋と無いお部屋が交互にあるんです。

レストラン「プルメリア」のオープンエア部分です。

昨夜はここの中のバーで飲みました。

今夜はここでディナーをいただく予定です。

そろそろお部屋に戻りましょう。
この二階部分が昨日アフタヌーンティーをいただいた
「ザ・ヴェランダ」です。






プルメリアディナー

19:00

カハラ最後の夜はホテルでゆっくりいただきました。
昨晩のプルメリアではビュッフェでしたが
今晩は違うということを確認して予約してもらいました。

ビーチサイドになるオープンエリアのお席は
暑くも寒くもなく、とっても居心地がよかったです。

メニューも日本語のがありますよ。

レタスがざっくり盛られているだけのサラダだったのですが
これが何とも美味しい♪

14ドルというお値段は高い?妥当?

ポットパイ

16ドル

お肉が食べたかったので、
がっつりステーキをメインにいただきました。

32ドル

あとビール2杯、ジュース、税・サービス込で
87.96ドルでした。


1日目     2日目     3日目
4日目     5日目     6日目
7日目     8日目     9日目