2015.05 台北 4日目  

1日目
2日目
3日目
4日目(このページです)

帰国の朝

台北」初日はコチラです


7:28
おはようございます。
今日は帰国日です。

日本の冬に合わせ
昨日に比べたらかなり厚着ですが
特に暑いと感じません、不思議です。

一時間後にお迎えが来るので
チェックアウトの用意をして朝食に行きました。

スタッフは若い人たちが多かったのですが
みんなとてもいいお仕事をされて
おかげで私たちも気持のよい滞在ができました。

ただ、私は暗いのがあまり好きではなく、
というか、、、鬱陶しいと感じてしまう性質なので
部屋だけでももう少し明るかったら
解放感があったように思いました。




JL816便

9:48
街の免税店に寄って桃園国際空港に着きました。

免税店ではこのパイナップルケーキを買いました。
往きに寄った時に味見をして買おうと決めていたのです。
お値段はホテルオークラ”ナイン”の物よりは安いのですが
一口食べておいしいと感じていたので^^v

一箱235NT$916円)でした。
パイナップルだけでなくベリーも入った餡が
とても美味しかったのです。

さて、空港は朝だというのに混雑していました。
中国からの旅行者の帰国ラッシュでしょうか。

でもJALのカウンターは空いていて
チェックインはすんなりとできました。
ガイドさんが
「前方のいい席をお取りしましたよ」と言って下さった通り
8Gでした。

往便時7Kのすぐ後列の中央なので
またあの楽なシートです♪


10:10
出国審査を無事終えて搭乗フロアに出ると
何やら楽しそうなパフォーマンスが行われていました。

残ったNT$を使いきるために
少し免税店を回り

こんなのと

こんなものを買いました。

これは
お茶屋さんで出していただいて美味しかった竹炭ピーナッツです。

搭乗時間は12:15なのでまだ1時間半もあります。

サクララウンジでゆっくりすることにしました。

エコノミーでもJGCのおかげで
こういう時は大変助かります。

12時になったのでそろそろ搭乗ゲートに向かいました。

間もなく優先搭乗が始まったのでそそくさとカウンターに行くと
「お、来た来た」みたいな様子??
そこで私たちのチケットが取り替えられました。

これは、、、、

これこそ本当のインボラアップグレートですね。
私は初めてだったのでちょい興奮♪

シートは往きと同じ シェルフラットネオ。

往きとは違い、キャビンの中でも最前方です。

お食事は洋食をお願いしました。


今度はお酒も注いでいただけます♪

このお肉を見てぎょっとしましたが
さすが日本の航空会社、
柔らかくて美味しかったです。

完食しました^^v
でも残念なことにもうお腹いっぱいで
デザートのハーゲンダッツはお断りしました。

主人は喜んで食べていました^^

機内で楽しんだ映画はこれ、

小野寺の弟・小野寺の姉
こういう映画好きです。
、、、が、
またも最後まで観られませんでした〜><

ほぼ定刻どおり
日本時間 15:55 に到着しました。

飛行時間は2時間半。
往きは3時間15分だったので
偏西風の力はすごいなと思ったのでした。




まとめ

★ツアー名 : JAL得!春 フリーステイ 台北 4日間

★日程 : 平成27年2月20日(金)〜平成27年2月23日(月)

★費用[2人分] ツアー代 :¥177,680(税・サ込)(マイルによる2,000円引後)
                ¥88,840/一人

★主な乗り物 : 飛行機(日本航空)、

★ホテル : パレ・デ・シン

★メンバー : 主人・私

★レート : 1NT$=3.9円

書き忘れていましたが
今回のツアーはフリープランでしたが
無料で「もりもり観光」というのが付いていました。
追加代金なしで
台北101、中正記念堂、龍山寺、総統府、
鼎泰豊、故宮博物館、九分、士林夜市
回ってもらえたのですが
この中で行ったことがないのは士林夜市だけなので
申し込みませんでした。
といいながら結局、
今回も同じようなところに行ったのですが^^;

本当は猫空、淡水などに足をのばしたかったのですが
朝、主人がジョギングで走ったところを(下見?)
地下鉄で行ってみる、、みたいなことになっていました^^;

今回の買い物勢ぞろいです。

安物買い大好きな私の今回一番の納得品は
写真下にあるキラキラシールです。
トイザラスで買いました。
1セット4シート入りで
39NT$がセールで20NT$78円)でした。
私の仕事必需品です。


1日目
2日目
3日目
4日目(このページです)