2013.10 ハワイ 5日目

1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目

6:00
起床。

結局毎朝バルコニー食でしたが
今朝はお寿司にしました。

最後にちょっとカメラで遊んでみました。
ミニチュアモードです。

急に暗くなったかと思ったら
雨が降り出しました。
でも青空も見えるのでもしやと思ったら
やっぱり、虹がでました!

そしてしばらくしたら
なんと二重になったのです。

虹の根元を見るのは初めてです。

30分近く
美しく変化する南国の空を楽しむことができました。
思えばこんなに広い空を見ることって
日常ではありえませんよね。




ホノルル空港

スーツケースを6時45分に廊下に出すとそのまま集荷され
荷物だけ先に空港へ。

私たちは手荷物だけ持ってチェックアウト。

ルームキーは記念に頂くことができました。


8:45

名古屋行きと関西行きでは出発が
1時間40分違ったのですが
名古屋行に合わせて私も一緒に出発しました。

バスに乗っている間はずっと雨が降っていました。
今回の旅はお天気に恵まれ
ラッキーでした。

ホノルル空港、
初日着いたときはゆっくり見なかったけど
今あらためて見ると
少し違和感。。。

ずいぶんレトロな雰囲気な空港なんだな、
というのが感想です。
でもどんな最新建築の空港よりも昔から
多くの人が利用してきた世界有数の空港だということで
これは風格というものなのでしょうね。

一緒に来たし、荷物も一緒に出したのですが
私のスーツケースはきちんと関空行きに振り分けられたようで
まだ到着していませんでした。

係りのおじさんに尋ねると
少しでも早く届くよう手配してくれましたが
カウンターは結構混んでいて時間がかかりそうなので
名古屋組は先にチェックインしてもらうことにしました。
母たちとはここでお別れです。

1時間ほどしてやっと私のスーツケースも届きました。
JGCのお蔭で重量オーバーも

チェックインも

セキュリティーチェックも


スムーズに行き、

11:15
無事出国できました。

さて最後に残ったドルを使いたいです。
といってもほんの少し。

こんな高級品は無理なので

こちらで

マグネットを2つだけ買いました。
DFS GALLERIA だからと思ったのですが
消費税はしっかり取られました。
空港での買い物がよくわかりません^^;

搭乗までしばらくあるので
サクララウンジでお茶を飲むことにしました。

JGCでは同行者一人が一緒にラウンジに入ることができるのですが
これは二人の行先が違ってもJAL便を使うのなら
OKなのです。
(往きの関空サクララウンジで確かめました。)
今回はその使い方はできませんでしたが
何かの機会で活用できたらいいな、と思います。

カップ麺とかはあったかもしれませんが
食べ物の種類はあまりありませんでした。

カウンター越しに見える
南国の木があっても灯籠などあり
不思議和風なお庭です。

搭乗口が奥の方だったので
早めに向かうことにしました。

外気がとても気持ちいいのですが
窓のない通路、
横殴りの雨ってないのかしら?

初日着いた時は無人だったけど
今、日本人でいっぱいです。

13:35発JAL791便に搭乗です。
今度は優先搭乗しても間違えることなく
エコノミークラスキャビンへ向かいました^^;

続きは最終日の日記で〜。


1日目    2日目

3日目    4日目

5日目    6日目